埼玉の外壁塗装や塗替えはお任せ!|お知らせ

鉄部のメリット・デメリット

2015/09/15
近年の住居やベランダには鉄部、つまり金属を用いた部分が多く見られるようになりました。
ベランダの手すりはもちろん、住居によっては屋根に金属を用いている家すらあります。

金属はご存じの通り耐久性と耐火性に優れ、炎症が起きにくいという大きなメリットがあります。加えて腐食が起こりにくい為、気候に応じたメンテナンス時期のブレも比較的少ないものです。
また、近年の金属は遮熱性にすぐれた作りになっているのも特徴です。例えば屋根に用いられているガルバリウムは、黒に近い色合いをしていますが、熱を室内に入れることなくはじき返してくれる特性を持っています。それでもって雨風に強いため、瓦に変わって人気の高い建築材と言えます。

しかし、金属とはいえメンテナンスを怠るとさび付いてしまいます。
特に塗装が剥げてしまうと金属部が剥き出しになり、さびの速度が一気に加速してしまいます。こうなると老朽化が激しくなるだけではなく、家の見た目も悪くしていきます。

したがって、定期的に鉄部の塗装点検を行い、塗り直しなどの修繕を行うことをオススメします。
コストがかかる場合もありますが、取り替える費用を考えますと格段に安く済みます。

当社の場合お見積もりは無料で行わせていただいてます。ぜひご用命ください。

048-487-9935

Information

株式会社中根塗装
〒333-0866
埼玉県川口市芝4982-1
  • 048-487-9935
  • MAILFORM

埼玉で外壁塗装や塗替えをご検討でしたら、ぜひ株式会社中根塗装へご相談ください!お客様の希望をしっかりお伺いさせて頂き、プロの目線から塗替えのご提案をさせていただきます。

PAGE TOP