埼玉の外壁塗装や塗替えはお任せ!|お知らせ

塗替えの必要性とポイントについて。

2015/07/09
突然ですが、マイホームを建ててからメンテナンスは行っていますか?
家の外壁・屋根は毎日のように、紫外線や雨風等の過酷な環境に曝されており、もし建材がむき出しのままだと、住まいはすぐに駄目になってしまいます。
塗料は、外の環境から建材を守るための保護膜、つまり、私たちが安心して暮らして行くための、大切な役割を担っています。

この大切な保護膜ですが、年月の経過で、少しずつ劣化していきます。
そのタイミングは一般的に10年程度と言われていて、長く安心して住み続けるには、定期的なメンテナンス...塗替えが重要になってくるのです。

もし、外壁の様子が気になった方がいらっしゃいましたら、以下のような症状が外壁に見受けられるか確認してみてください。

 1.外壁を手で触ると指に白っぽい来なが付いてしまう。
 2.ところどころ、小さなひび割れが有る。
 3.外壁にカビやコケが生えている。
 4.雨漏りが発生している。

これらの症状があった場合、まずは弊社のような塗装専門の業者にご相談をお願いします。
劣化や腐食が進行してしまっていた場合、住まいの強度が著しく低下してしまい危険な状態になります。

大切な住まいを守るためには、定期的なメンテナンスが必要です。
困った事や気になる事がある場合は、まずご相談をお待ちしております。

048-487-9935

Information

株式会社中根塗装
〒333-0866
埼玉県川口市芝4982-1
  • 048-487-9935
  • MAILFORM

埼玉で外壁塗装や塗替えをご検討でしたら、ぜひ株式会社中根塗装へご相談ください!お客様の希望をしっかりお伺いさせて頂き、プロの目線から塗替えのご提案をさせていただきます。

PAGE TOP